モーリーの日記

日々の気付いたことを書いていきます^^

全国自粛解除の前に、読みたい一冊

こんにちは。

モーリーです^^

 

そろそろ、都心の自粛解除に向けて動いていますが

引きこもり気味のモーリーにはあまり関係がないかもw

 

そうそう、鬼滅の刃が完結しましたがまだまだ読みたい方が多いみたいで

なかなかオンラインショップの在庫は復活せずですね^^;

 

一応、Amazonもちょこちょこ復活はしているみたいなのでお知らせメールなどの

登録をしてみるといいかもです。

 

f:id:trend0326:20200524161105j:plain

 

鬼滅の刃 1-19巻 新品セット セット買い

https://amzn.to/2A3jnUI

 

鬼滅の刃とは…

時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼と化してしまう。禰󠄀豆子に襲われかけた炭治郎を救ったのは冨岡義勇と名乗る剣士だった。義勇は禰󠄀豆子を「退治」しようとするが、兄妹の絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。
義勇の導きで「育手」鱗滝左近次の元を訪れた炭治郎は、禰󠄀豆子を人間に戻す方法を求め、鬼を追うため剣術の修行に身を費やす。2年後、炭治郎は命を賭けた最終関門である選別試験を経て、「鬼殺隊」に入隊する。

Wikipediaより

 

そういえば、鬼滅の刃とたまごっちがコラボした商品が現在、大人気となっています。

 

https://amzn.to/2B0w42T

f:id:trend0326:20200528100442j:plain

 

また、テレビの影響力ってまだまだ健在だなぁと思ったのがメイプル超合金のボケ担当、カズレーザーさんが紹介した

 

「ボッコちゃん (新潮文庫) (日本語) 文庫 – 1971/5/25

https://amzn.to/3egT0Js

f:id:trend0326:20200524161253j:plain

「ボッコちゃん」は、星新一が1958年に発表したショートショート。星の代表作の一つであり、同作を含む短編集の題名にもなった。 近未来を舞台に、バーで働く女性型アンドロイド"ボッコちゃん"に対する男性客の絶望的な恋を描いた作品。

 

ネットでは…

 

 など、様々な声が上がり、Amazon Kindleストアランキング24時間で、1924位⇒24位に急浮上しました。

 

また、人気作品としては「綿矢 りさ」先生の

 

かわいそうだね? (文春文庫) (日本語) 文庫 – 2013/12/4

https://amzn.to/2LUAZ7Q

f:id:trend0326:20200524162144j:plain

も大人気のため品薄状態となっています。

「許せないなら別れる」――彼氏が元彼女を居候させると言い出した。愛してるのは君だけ、と彼は言うけど……。週刊誌連載中から痛快なラストが話題を呼んだ表題作。そして、併録の「亜美ちゃんは美人」は、美人の親友が隣にいるせいでいつも“二番”に甘んじるしかない女子の複雑感情に「あるある!」と思わず頷いてしまう傑作。綿矢流の黒いユーモアと観察眼が光る恋愛小説。第6回(2012年)大江健三郎賞受賞作。

Amazonより

 

今後も、注目の作品を紹介できるように更新していきます^^