モーリーの日記

日々の気付いたことを書いていきます^^

全国の飲食店が閉店 思い出のお店も無くなるけれど、家が快適になる♬

こんにちは!
モーリーです🐼

 

緊急事態宣言の解除された今日。

未だに外食を控える人は多いですね。

 

街で見かける飲食店のテイクアウト販売

 

そんな店頭販売も、この暑さでは食中毒を懸念し継続が難しくなってきています。

 

f:id:trend0326:20200528132911p:plain

すかいらーくホールディングスは5月26日、「ガスト」や「バーミヤン」「ジョナサン」などの飲食店約2600店舗を対象に、7月1日以降の午後11時半以降の深夜営業を廃止すると発表。

また「ミライザカ」や「和民」などを展開するワタミも、今年3月期の連結決算の最終損益が29億円の赤字となったことを受け、臨時休業している400店のうち採算の取れない65の店舗については、営業を再開せずに閉店することを発表しました。

 

今の外食はコスパも味も本当にすごいですね。

そのコスパの裏にあるのは自転車操業をする企業努力です。

 

お客が来なければ簡単に倒れてしまうんです。

 

お篭り料理もハイレベル

自粛が1週間程度であれば、生活も差ほど変わらなかったでしょう。

しかし、1カ月ともなれば、おうち時間を如何に快適に楽しむかを考え、普段ならば外で使うお金をおうち時間を如何に快適アイテムに使います。

 

復興支援食材や高級スイーツだけでなく、キッチン用品を揃え、時間をかけて美味しいものを作る人も多くなりました。

 

この商品なんて品切れがすごいです。

 

 

 

この商品が売れているという事は、

スケールを使用するような料理をしている。

1.https://amzn.to/3gtMT6x

2.https://amzn.to/2TKrVXy

3.https://amzn.to/3gu6NOO

 

このような商品も売れている予想がつきますね^^

 

そして、今まで家で料理をしなかった旦那さんたちも料理に興味を持ってきています。

 

そうなると

f:id:trend0326:20200702111118j:plain


https://amzn.to/2TO4TPz

 

こういうのが売れます♬

 

https://amzn.to/2BahvKj

 

焼き鳥も焼けます🐓

 

f:id:trend0326:20200702111144j:plain

モーリーも欲しい。。。

 

おうち自慢

自宅での時間が増え、普段気付けなかったことや気付きたくなかったことに向き合うことができた今年の春。

 

少しずつ外食にも足を運び、飲食店の継続に貢献したいですね。

 

外食しつつ、実は料理上手と言われる程の腕を身に着け、外でも家でも楽しい食事ができたら幸せですね^^