モーリーの日記

日々の気付いたことを書いていきます^^

肉の日!!おうちBBQも楽しいけれど、やっぱり外でしたいです。

こんばんは、モーリーです^^

 

今日は29日、肉の日ですね。


モーリーは魚よりも肉派です🍖


今ではモーリー自身が肉の塊です🐼ブヒッ

 

肉の部位

今までスーパーとか殆ど行かなかったけれど、数年前から行くようになりまして。
スーパーの精肉売り場を見て、色々な部位を知りました♬

 

 

f:id:trend0326:20200702110132p:plain

f:id:trend0326:20200702110135p:plain


f:id:trend0326:20200529120448p:plain

 

知ってるようでどこにどの部位があるとか知らなかったです( ;∀;)

 

遊んで学べる部位

豆知識として知ろうと思って調べてみたら面白いものを発見!!

f:id:trend0326:20200529121336j:plain

f:id:trend0326:20200702110434j:plain

https://amzn.to/3cdNmGA

 

かわいいんだか痛々しいのか...

ちなみに、🐄以外にも色々あります(笑)

f:id:trend0326:20200529121552j:plain

f:id:trend0326:20200702110343j:plain

豚バージョン

https://amzn.to/2zvreKR

 

f:id:trend0326:20200529121706j:plain

 

f:id:trend0326:20200702110532j:plain


マグロバージョン

https://amzn.to/3gASDLO

 

その中でもモーリーがメーカーの企画会議の光景を想像してしまったのが、

f:id:trend0326:20200702110710j:plain

f:id:trend0326:20200702110719j:plain

f:id:trend0326:20200702110724j:plain

 鶏バージョン!!

https://amzn.to/2XyefzK

 

考えすぎて最終形態はオブジェになってます(。-`ω-)

 

f:id:trend0326:20200702110748j:plain

お子さんがいる方、友達と遊びたい方、おすすめです♪

注意:大人が一人で遊んでいるところを想像されると恥ずかしいです。

 

BBQがしたい

今年のGWはBBQをすると非難轟々になるので残念におもった人も多かったと思います。

やっと緊急事態宣言が解除され、大人数ではまだちょっと…と家族で楽しめている方はいると思います^^

大切な人が楽しそうな顔をしてくれると嬉しいし、パパさんたちの気合の入れどころです♪

羨ましい~🐼

 

モーリーは毎年お盆にBBQをするんですが、新型コロナの第2波来ますかね( ;∀;)

大丈夫かな...

 

BBQで一番重要なのは、やっぱり肉!!!

ですが、今年はネットで買う人も多く、多くのショップがBBQなど向けに、肉だけでなく海鮮や加工肉、チーズなど復興でお得に提供してくれています^^

 

ますますBBQがしたくなってしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

馬刺しが好き

焼いた肉も美味しいですが、モーリー馬刺しが大好きなんです(*ノωノ)

 

ユッケが苦手な人は馬刺しも苦手かもしれませんが、好きな人にはわざわざ取り寄せてでも食べたい肉ですよね^^

地元には馬刺しの有名なお店があって、昔から食べていたのでどこにでも売っているものだと思っていたけれど、なかなか売っていないものだったんですね...

 

f:id:trend0326:20200529135650j:plain

https://amzn.to/36FCDDL

 

食べなれてる感アピールしましたが、馬刺しの部位知らなかったです。

「たてがみ」は食べたことないです(;゚Д゚)

 

父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょう^^

 

人肉食べる人 パリ人肉事件

1981年6月、1人の日本人が世界を戦慄させる事件を起こしました。

パリ留学中の日本人男性がオランダ人女子大生を殺害して、遺体の一部を食べ、逮捕されました。

その男の名前は佐川一政。

彼の人生観は、神戸連続児童殺傷事件の加害男性「少年A」や世界中の芸術家たちにインスピレーションを与えているといいます。

映画「愛のかたち」もこの事件を元に作られたものです。

 

f:id:trend0326:20200702110945j:plain


パリ人肉事件 - Wikipedia

 

2017年には、佐川の奥底にある"カニバリズム"について追及したドキュメンタリーが「カニバ」がR15指定で公開されました。

ちなみに有料ですが、prime videoで観れます👀

 

ほんわかムードから一転、猟奇的な話になりましたが...

モーリー最近「ハンニバル」シリーズを観たばかりなので、関連の「カニバ」も紹介しました♪

 

https://amzn.to/2TMmU0I

 

週末暇な方、観てみてはいかがでしょか?